スクワットマジックでヒップアップの効果は期待できるのか?

ダイエットに最適なアレと衝撃な出会い

こんにちは、万年ダイエッターのすっぴん1号です。色んなダイエットを試して飽きての繰り返しです。最近は重力に負けて筋肉と脂肪が落ちて全体的にやる気の無い体になっています((+_+))。20代・30代のプリっとした感じが無く、有るのはセルライトだけ、半年くらいスポーツジムに通ったのですが、初日にBODYを計測したら「筋肉が無いので脂肪が筋肉の代わりをしています」ってコメント。かなりジムで頑張ったのですが、効果は無しでした。ガッカリです。

ジム用の靴を買いにショッピングモールのスポーツ用品店に入ったらコレを見つけてしまいました。某通販にて発売されていたスクワットマジック。発売当初は1万円前後だったのが、2020年の現在は2990円(税抜き)の衝撃の値引き価格で販売されていました。激安です。衝撃です。誰もレジに並んでいないのを確認してパーッとスクワットマジックを持って若くてスリムな店員さんのレジにて購入。ちょっと恥ずかしいですね。

ZOZOスーツにて計測して効果があるのか実録の結果を発表したいと思います。

スクワットマジックとは

スクワットマジックとは、名前の通りスクワットの為だけのトレーニングマシンです。
実際にスクワットを正しくするのは難しく、間違ったスクワットは膝や腰を痛めたり、ただ脚が太くなったりします。それでは逆効果です。椅子に座るようにしゃがみバネの力の補助で通常よりも簡単に正しいスクワットが出来ます。下半身のシェイプアップ・ヒップアップに効果があります。

スクワットのタイミング

どんなエクササイズでも続ける事が難しいです。だから毎日の習慣に組み込めるようなタイミングに行う事が重要です。テレビのCMタイムやスマホゲームタイムでもいいでしょう。私は毎朝・毎晩行う歯みがきタイムにスクワットマジックを行いました。歯みがき1回が約3分朝と夜の2回。約1秒に1回とすると1回あたり180回のスクワット×2回で360回のスクワットを行うことになります。

ZOZOスーツを着て計測

約2カ月間、毎朝・毎晩の歯磨きタイム(約3分)にスクワットマジックを行い、その成果をZOZOスーツを着て計測しました。編集なしのリアルな結果の画像です。

うーむ よくわからない。初日の方が細い箇所もあれば、2カ月後の方が細いところがある。ヒップアップが分かりやすい横向きはどうなんだろうか?

ちょっとヒップが上がったような気がする。

スクワットマジックでまさかの結果

スクワットマジックを試して、はっきりとしたヒップアップ効果を感じませんでした。しかし驚く効果が1つありました。なんと体重が減っていたのです。ジムに半年通って全く体重の変化が感じられなかったのですが、スクワットマジックで-2kg減の効果がありました。おススメ出来るのですが、購入する際のレジを通す恥ずかしさ、大きい荷物なので持ち帰りが大変でした。その事を踏まえてネットSHOPで購入するのが楽だと思います。

シェアしてね